運動なしダイエット

ご覧いただきありがとうございます(^^♪

運動嫌いな私が、食事でダイエットを決意した様子をご覧下さい☆彡

 

まず・・・

糖質をゆる〜く控える。

主食の白米はもち麦押麦に変更。

タンパク質(肉、魚、チーズ、卵など)を

多めに摂る。

 

スィーツや和菓子は普段は控える。

チートデイのみ甘いものを食べるようにしました。

 

食物繊維を意識して摂るようにして、便秘改善。

(私はもち麦食べるとめちゃめちゃ快便でした。こんなのどこから出て来る⁈ってくらい出ました。)

 

運動は気が向いた時だけ簡単なストレッチ程度。

持病持ちの虚弱体質、動悸息切れあり、立ちくらみ、めまい毎日、極度の運動嫌いなので、ジムはもちろん、筋トレや有酸素運動から逃げてました。

ムダに倒れたくない、、、。

ジムに通うお金も時間もない、、。←ほぼただの言い訳です真顔

 

コーヒーや紅茶は微糖をやめて、ブラックや無糖を飲むようにしました。

ココアは純ココアにして、牛乳ではなくお湯でときます。

甘さが足りない時は、はちみつをほんの少しだけ入れています。

水代わりにカブガブ飲んでいた甘いジュースや炭酸飲料はやめました。

水は1日1.5から2リットルくらい飲みます。

白湯にジンジャー粉末を入れて飲むのが好きです。

体がぽかぽかします。

 

•3時のおやつや空腹時はアーモンドやクルミを食べました。

素焼きの無塩のものです。

 

冷え性なので、飲み物は常温か温かいものに。

 

•痩せたい部分(下っ腹、お尻、太もも)に

貼るタイプのホッカイロを貼っています。

下半身が冷えるので温めています。

(⚠️貼りながら寝て、一度低温やけどをしましたえーん

皆さんも気をつけて下さいネ)

 

 

そんなこんなで、まだはじめたばかり・・・

少しだけですが体重は落ちていきました。

 

が、やはり運動、筋トレはしたほうが良いですね。

体に無理のない程度に、スクワットなどの筋トレ

を(気が向いたときのみゆる〜く)取り入れていきたいと思います。

 

 

今後の課題・目標

目指せ50Kg!!

ぽっこりお腹を凹ます

お尻を小さくする

太ももを細くする

 

痩せたら細身のジーンズをすらっと着こなしたいです。

しまむらだってユニクロだって、細いだけで

素敵にばっちりキマリます、たぶん。

 

 

痩せて健康になるのは、

何よりも自分自身のため。

 

来年の健康診断では体重で引っかからないぞ!!

気合いを入れ直してダイエットらしいダイエットを!!

 

と思うけれど

無理すると絶対続かない自分;∀;)

 

 

引き続き、ゆる〜く頑張ります。

同じようにダイエットをゆる〜く頑張っていらっしゃる方、

一緒に綺麗になりましょうネウインク照れ

 

ではでは
最後まで読んでいただきありがとうございますピンクハート
 
みなさまにとって良い1日になりますようにキラキラ