レンジ調理で簡単に!

ご訪問頂きありがとうございますピンクハート
 
今日は朝から
肉卵チーズ
 
【朝から摂取したもの】
⚫️生姜ココア 1杯
⚫️ふわラテ 1杯
⚫️チーズ(18g)  2枚
 
家事も一段落したので
ゆっくりと朝食
レンジ調理で簡単に作りました。
 
豚肉80gに大根の甘酢漬けを
(甘みは甘味料使用)
のせて、黒酢をかけて
レンジで加熱。
 
そして、温泉卵と
かつお節と海苔を
トッピングして完成。
これ美味しい♪
リピート決定
 
豚肉をレンジで加熱して
さらにチーズを乗せて20秒加熱
 
この2品を良く噛んで
いただきました~
 
けど、この調子だと
1日のお肉の摂取量は
確実に200g越えちゃう。
 
でも肉は太りません!!
 
そして、今から夜に向けて
お腹空いてたらこれを食べる
乳酸菌が入った蒸し大豆
 
⚫️乳酸菌が摂取できる
⚫️たんぱく質 13.9g
⚫️食物繊維 7.3g
⚫️鉄 2.8mg
 
栄養価が高いし、
でも、糖質は4.7g
お菓子食べて後悔するより
よっぽど良いって思う。
 
 
お菓子の代わりになるものを
どんどん見つけていきたい!
 
ちなみに今日の娘のおやつは
 
糖質オフのスイーツ
 
息子には
普通のシュークリーム。
(食べてもすぐ消費するから)
 
最近は糖質オフスイーツが
色々あって嬉しいですね。
 
 
 
話が変わりますが・・・
ダイエットに関する話!!
 
自転車の乗り方って気にした事ありますか?
 
ペダルを漕ぐ時の脚❗️
 
女性は内股になりがちだそうです。
 
内股がなぜダメか?
それはペダルを漕ぐ時意外と力が入っています。
内股のまま漕ぐと脚が歪み
大転子が出っ張る原因になるそうです。
 
大転子とはお尻の横、太腿の1番上にある骨です。
 
この大転子が出っ張ると・・・
お尻が大きくなり脚が太くなる原因の1つ!
 
この骨はただ出っ張っているだけではなく骨盤や脚の歪みや捻れが原因で飛び出して来るそうですよ。
 
 
そう、普段の何気ない癖そのものを見直さないといけません。
 
歩く時も立つ時も座る時も内股は絶対にダメなんだそうです。
 
まずは癖から見つけていきましょうウインク
 
この2020と記念すべき年に、人生最後のダイエットを始めませんか?おねがい
 
私には無理〜
こんな考えから脱却!
やってみないと分からない!
 
ダイエットも同じで
ダイエットは日々の努力の積み重ね。 ですウインク
 
今年こそ!自分史上綺麗になりましょうドキドキ
 
今までで一番の体になるように、今を一生懸命努力しましょう!
 
ではでは
最後まで読んでいただきありがとうございますピンクハート
 
みなさまにとって良い1日になりますようにキラキラ