運動なし☆アラフォーの大の運動嫌いのダイエット

まず初めに。

20代、30代は154cm53~54Kgの太めの体型でした。

30代最後に妊娠、出産。

その時になんとなんと、、、

 

臨月70Kgまで太りました❗️❗️

マジです。

 

太り過ぎにも程がある。

 

ただ、出産後は母乳&ミルクで

なっなんと・・・47Kgまでするする〜っと体重減少しました。

特にダイエット無し。

 

そこからしばらくたち母乳卒業!!

お酒解禁!母乳の為に気にしていた食事も好きなもの食べ放題!!

しかも初めての育児で毎日ヘトヘト

 

育児って、幸せと喜びもたくさんあるけど
思い通りにならないことも
同じくらいたくさんタラー
 
それ以外にも
きっとみなさん色んなストレスと
闘いながら生活しているんだと思いますプンプン
 
 
人間は本来、何かがあった時、
身体を守ろうとする機能が備わっています注意
 
 
そしてストレスがたまると
ストレスから自分を守るために
コルチゾール』というホルモンを
分泌します!
 
 
ストレスホルモンとも呼ばれますガーン
 
 
それによって
血糖値や血圧が上がったり
自律神経が乱れたり滝汗
 
 
さらにストレスと闘うために
エネルギーを蓄えようとしますガーン
 

あっという間に元の体重に戻ってしまいました・・・・

 

私の身体、エネルギーにするもの有り余ってるよ〜口笛
って教えてあげたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
でもそんなこと聞いちゃくれませんえー
 
 
なので、上手にストレスを回避したり発散する ということが大事ニコニコ
 
 
でもそれが出来れば誰も苦労しないんですよね〜滝汗
 
根本的な解決にはなりませんが、自分が何にストレスを感じているのか
本当はどうしたいのか一度ゆっくり自分自身と向き合って
一生懸命ストレスと闘って頑張っている自分を認めてあげてください。
 
ダメな部分もあって当然ニコニコ八つ当たりだってしちゃうし
誰かに何とかして欲しい!って頼ってしまうことだってあります。
 
でもそれでもそんな自分を認めてあげてそんなふうになるまで頑張ったことを
褒めてあげてくださいニコニコ
 
きっと大事なことだと思うんですぐすん
 
気分転換してみたり、新しいことしてみたり美味しいもの食べてみたり
発散もしながら、自分自身の心と身体を
大事にしてあげて欲しいなと願いますラブラブ
 
私は大好きなお酒を飲んでいるときが一番の幸せであり、ストレス解消の場となっています!
 
皆さんも自分を知るということもやってみてもいいかもしれませんねラブラブ
 
次回から運動も取り入れたダイエットをブログに残したいと思います。
是非のぞきにきてくださいね🎵
 
ステキな日々にこれからしていきましょう!
 
ではでは
最後まで読んでいただきありがとうございますピンクハート
 
みなさまにとって良い1日になりますようにキラキラ