ありそうでなかった”ネイルケア専用サプリ”【Nailly(ネイリー)】

Nailly(ネイリー)

 

◆―――――――◆―――――――◆

ありそうでなかった”ネイルケア専用サプリ

Nailly(ネイリー)】のご紹介です。

◆―――――――◆―――――――◆

 

【商品の特徴や効果】

 

飲むネイルケアネイリー」とは?

ネイリー」は、シリカ(ケイ素)を補うことで、爪そのものを丈夫で美しくするためのサプリメントです。

ネイリー」を作っているキズナとうメーカーは、元々はシリカウォーターの通販をしていました。

シリカウォーターを1年以上リピート購入している顧客の中に、「爪が丈夫になったから続けている」という人が多いことから、シリカを主成分としたネイルケアサプリを開発する流れになったそうです。

 

★~「ネイリー」の主成分シリカ(ケイ素)とは?~★

美しい肌を作るために栄養バランスが大切なのと同じで、健康で美しい爪を作るのも、クリームなど外からのお手入れだけでなく、爪の材料となる栄養素をしっかり摂ることが大切です。

 

健康で美しい爪を作る上で欠かせない栄養素がシリカです。

 

シリカというと乾燥剤のシリカゲルが有名ですが、人体の髪や爪、血管、骨、関節などにも含まれている成分です。

シリカの人体への作用は、まだ研究が不充分なものの、保湿、コラーゲンの生成や構築・補強・維持をサポートする働きがあると考えられています。

 

また、骨粗鬆症の予防など、健康への効果も期待されています。

 

★~~シリカの一日当たりの必要量~~★

シリカの1日当たりの摂取目安量は定められていませんが、体内での消費量は成人1日当たり10~40mgです。

シリカは体内では作ることができず、加齢によっても失われていきます。

したがって、年齢が高くなるほど、多くのシリカを補うことが必要になります。

体は生命維持を最優先とし、手足などの末端の維持は優先順位が低いため、爪まで栄養を回すことを考えるなら、1日40mg以上を目安にシリカを摂取するのが望ましいと考えられます。

 

ネイリー」には、6粒に約40mgのシリカが含まれています。

 

シリカは食事だけで摂るのは大変

ネイリー」は安全な植物シリカを採用

シリカには、鉱物性・珪藻類(けいそうるい)・植物性の3種類があります。

この内、植物性シリカは、人間が古来よりアワやヒエなどから摂取しているシリカで、厚生労働省でも安全性が認められています。

 

また、植物性シリカには、分子が小さく体に吸収されやすいメリットもあります。

ネイリー」は、シリカを豊富に含む植物として、残留農薬試験をクリアした「スギナ」の粉末を配合しています。

スギナは、漢方薬の原料としても使われる植物です。

 

ネイリーサプリメントによく使われる添加物不使用

ネイリー」は、以下の添加物は使用していません。

  • 保存料
  • 着色料
  • 乳化剤
  • コーティング剤

科学的に合成された栄養素は一切含まず、副原料まで天然由来にこだわっています。

天然由来の素材をギュッと固めただけのサプリメントなので、健康にも安心です。

ただし、原材料にアレルギーがある人は避けてくださいね。

 

強い爪が生えてくるようにするには、栄養の見直しによる内側からのケアがとても重要になります。

 

しかし、爪の健康の決め手となるシリカは、普段の食事だけで補うのは難しいため、サプリメントを活用するのも方法ではないでしょうか?

 

Nailly(ネイリー)