運動無しのダイエット♪

ご訪問頂きありがとうございますピンクハート
 
他のダイエットブログを見ていると・・・

 

ダイエットを始めたいのですが、何からやったら良いでしょうか?


という質問が結構多いです。



まずは具体的な目標を決めることが大切ですピンクハート


体重を5㎏減らすとか、脚を細くするとか


このサイズの服を着られるようにするとか


具体的にどこがどうなりたいのか?


これを明確にしておくことが大切ですピンクハート



体重を減らすことの大原則は


摂取カロリー<消費カロリーですキラキラ

 

だからといっていきなり何も食べない何てことは


してはいけません。

 

まずは今現在自分か何を食しているのか?


これを把握することが大切です。


まぁいわゆるレコーディングダイエットってやつですねピンクハート

 

それを把握して、食事の改善から始めていくことが


無理なくリバウンドのリスクが少ないダイエットだと思いますキラキラ

 

 

そして・・・痩せたい箇所が決まっている方!!ピンクハート

 

脚を細くしたいんです!や


エストを細くしたいのですけど、どうしたらよいですか?



答えは「姿勢」だと思いますキラキラ



まずは普段のご自身の姿勢をもう一度確認してみてください。


○立っている時


脚をクロスして立っていたりしていませんか?


片足に重心をかけてたっていませんか?

 


○座っている時


脚を組んで座る癖がついていませんか?


これらはウエストくびれの天敵です。


もちろん猫背も意識して正すようにしてください。



ポイントは骨盤のゆがみです。


常日頃、気がついた時、寝る前など


最初はごくごく簡単なストレッチで構いませんので、


チャレンジしてみてくださいキラキラ


身体にねじれを加えることがポイントですよピンクハート

 



骨盤が適正な位置に修正されると、リンパの流れが良くなり


代謝が上がって太りにくい体質になります。


もちろん食生活や便秘なども気をつけることで


よりウエスト美人に近づけますピンクハート



キラキラ「悪い癖をなおし、良い癖をつけるようにする」キラキラ

 

 

それから、注意して欲しいのは睡眠不足ですピンクハート

 

 

睡眠不足と深く関わりがあるのが、成長ホルモンです。

 

バストアップ にはこの成長ホルモンは欠かせないんですよキラキラ

 

 

実はこの成長ホルモンには代謝をコントロールする作用があるのです。

 

この成長ホルモンの分泌が低下すると代謝が悪くなるとも言われているのです。

 

しかもこの成長ホルモンは睡眠時に多く分泌されることから

 

睡眠不足はお肌の敵はもちろんですが、ダイエットにも大敵なんですよ!!

 

しっかりたっぷり睡眠をとるようにしてくださいねピンクハート



これがダイエットには大切なんですね♪

 

ではでは
最後まで読んでいただきありがとうございますピンクハート
 
みなさまにとって良い1日になりますようにキラキラ